TATSUNO LEATHER PRイベント『rooms41』出展

  今年2020年2月に参加したイベント「rooms」が、2020年10月15日(木)・16日(金)・17日(土)、東京都新宿住友ビル三角広場にて開催され、TATSUNO LEATHER も再び参加させていただきました。前回と同じ現地のチームと打合せを重ね、前回とはテーマを変えたブースとコンセプトで「たつのの革」をPRしました。

 今回は、PR動画『たつのの革ができるまで』(仮題)の動画制作のコンセプトに沿って、サステナブルをテーマに、移動可能、再使用できるブースを設計していただきました。前回同様洗練されたブースは一層眼を引き、製品や半裁、取組のパネルなどを展示。

 新型コロナウイルスの影響で当法人からはイベント会場への出席は自粛し、現地チームに協力を仰ぎ臨時スタッフとしてブースを展開しました。制作しておりましたPR動画(ショートバージョン)を随時放映し、来場者の方々にお披露目いたしました。ワークショップも、外出が制限される現状で、家の中で革を楽しんでいただけるよう、手縫いをする革製スリッパを用意し、凝った作業をしていただきました。その間、スタッフによる、革やたつのの説明、皮革産業の取組を説明していただき、コロナ禍ではありますが、たつのの革の認知に向けた活動として一般の方に触れ合うことができ、実際に商談につながるケースも出るなど「rooms41」への出展は、とてもいい機会になりました。

#TATSUNO LEATHER